数年のこと


先日M子と会ったとき、「Iちゃん(私の名前)はこれから数年どうしたいのか」と聞かれ、即答できなかった。

後日、移動時間や休日、お肌の手入れをしているときなど、自分がゆっくり考えられるときにいろいろと考えをめぐらしていた。


先日スフレを食べながら、考えていたことをゆっくりお話しした。



私が考えているのは、今の上司(T社長、E係長)から精一杯学ぶこと、その中で自分の得意なスキル(今考えられるのは語学(英語・韓国語))を磨くこと。



特に経営者のT社長は私にたくさんのことを教えてくれる。
会社を経営するということ、人間としてのあり方、家族との関係。



社長は今年62歳になった。
縁あって私は今の秘書業務に就くことができている。
正直な話、社長の命がある限り一緒にお仕事したいと思っている。