お久しぶりです!!


JUON NETWORKで山に行きたいと思いながらなかなか重い腰をあげられずにいる。


今日は私が去年参加していた「青年リーダー養成講座」の初日オリエンテーションが行われるというのでお手伝い。受付で棚田のポストカードを売りつつ参加者の出欠を取った。


Sっちが作ってくれた去年の養成講座のパワポを見たり安全管理のレクチャーを受けたりであっという間に3時間が過ぎた後、4つに分かれて参加者自己紹介とこれからの活動についてグループディスカッションをした。


学生・社会人ともなかなか面白い人たちが集まっていて、今後の講座に期待☆
今年は(なぜか)男の人の参加が多い。


講座の後は恒例のリトルアジア飲み。
やはり今回もお会計のさいころを当てることは出来なかったけど、Nさんのおかげで(?!)とっても楽しく飲めました!ありがとうございました(*^-^)


来週から、本格的な山での活動。
私は2回欠席ですけど、、楽しみですねっ☆

リトルアジア
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=18269