気を使わなくても


今日、会社で受けた検診の結果が返ってきた。
やっぱり超健康体。


私は体重の変化がほとんどない。
食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてもすぐに元通りになる。
痩せもしないのだけど。


体重にもっとも影響があるのは生活リズムだと思う。
夜更かしすると体重が増えて、いつものリズム(6時起き12時寝)に戻すと元通りになる。


体重を減らすのに効果があると思うのは入浴。
お風呂に入る前にミネラルウォーターを飲んで発汗を促すと1.5kgくらい減るので、食べ過ぎた後は楽しくお風呂に入るに限る。


、、ということは食べ過ぎないときに減量目的で入浴すればダイエットにいいのかな?!
今更気づいてしまった。