富士五湖快晴ドライブ


今日は会社にお休みをもらってお出かけでした(^v^*)
これまで平日にお休みをもらった時は

  • 家族とお出かけ
  • 通院
  • ボランティア

のどれかに使っていたので、今回のようなハッピーホリデーは初めてでした。
(どれももちろん楽しいですけど☆)


9時過ぎに集合して富士五湖(河口湖・山中湖)まで渋滞も無くスイスイ行くとお昼近くになったのでほうとう屋さんでお昼を食べました。
薄味のお味噌がとっても美味しかったです。


それから山中湖近くの「パノラマ台」へ。


!!!!!!!絶景でした!!!!!!!


雲ひとつ無い青空に、白い冠の富士山とキラキラした湖面が広がっていて、素晴らしい景色でした。今思い出しても感動的な景色。


しばし湖の周りをドライブして、私のリクエストで「花の都公園」まで。
お花畑が見たかったのですが、さすがに山のふもとは深く雪が積もっていて、お花畑は一面真っ白でした。
そんなこともあって、併設されている温室で珍しいお花をチェックしたり、植物クイズで遊んだり、それから富士溶岩体験施設を見学したり。


お花が一面満開のころ、また行きたいな…!


15時をまわったころ、富士急ハイランド着。遊び納め。


まず60分待って「フジヤマ」に初乗車。


!!!!!!!興奮しました!!!!!!!


25年生きてきた中で、一番面白いジェットコースターだと思いました!
今回は2回乗ったのですが、何回乗っても飽きる事が無いでしょう…!


他の乗り物もそれなりに楽しかったです♪


いつも通り(?!)盛りだくさん遊びました。
大満足の休日☆
ありがとう=*^-^*=♪

パノラマ台
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=panorama-dai
花の都公園
http://www.benifuji.co.jp/hananomiyako/
富士急ハイランド
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/