社長室接待


今日は雨。
社長室にはいろんな人が行き来するが今日はさすがに人が少なかった(と言っても延べ20人は出入りしたが。。)。


社長がお昼前ふいに「今日はお世話になっている皆を接待したいなぁ」とおっしゃった。
私が「どこの会社の部長ですか?」と切返したところ「そこに座っている皆さんです」と言われたので、驚きながらも言われるまま会社近くのお寿司屋さんに予約をした。
(@1万円のコースでした…!)


定時を過ぎてから日本橋三越近くのお寿司屋さんに直行。
胸の上までお寿司やら茶碗蒸しやらを食べて満腹。


茶碗蒸しにはウニが乗っていて濃厚な味なのです。
トロはこれでもかというほどの霜降りでした。
赤貝とハマチもとっても美味しかったでした。
それからお吸い物のハマグリはお椀をはみ出るほどの大きさでした。


これから10年の会社のお話、
中国展開と商社のお話、
歴史を学ぶ必要があるということ、、
普段ゆっくり社長のお話を聴く機会は無いので、とても良かったです。


社長、いつもおつかれさまです。
そして心からありがとうございました(^v^*) お仕事頑張りますね♪

矢の根寿司
http://www.gurupita.com/clients/0002081121