Jちゃんを囲んで同期送別ディナー


4月末で仲良しだった総務のJちゃんが退職する。
美味しいものを食べるのが大好きな彼女なので、Yだんに連れて行ってもらって大満足した六本木の中華茶房で北京ダックディナーをすることにした。


実は昨日のうちに電話を入れたのだけど、予約はいっぱいとのことだった。
Jちゃんにそのことをメールすると、「私あした有休だから、先に行って順番待ちしているよ」と言ってくれた。(ありがとう=*^-^*=♪)


というわけで19時にはJちゃんが現地で名前を書いてくれていて、19時半すぎに会社から社長室のMさん(実は同期ではない)と採用センターのKじ、私が到着した。
経理のH姐さん(実は同期)はお仕事の都合で後から駆けつけるとのことだった。


結局20時すぎに席に着くことが出来て、ダックやチャーハン、野菜炒めなどたっくさん食べた。
(というか頼みすぎて炒め物を少し残してしまった)


みんな大満足だったようで、それを見てとても嬉しくなった。
いつも笑顔で明るくお仕事していたJちゃんと過ごせる時間を大切にしよっと。


もちろん、東京に来るときは連絡くれるそう。
またおいしいもの食べに行こう…!