最初の上司と飲みました


関連会社のS取締役は私の最初の上司。Mさんと「Sお父さん」と呼んでいる。
大きな声(特に笑い声が大きい)とわかりやすい話し方。
根っからの営業タイプ。


そのS取締役が本社に来てくださったので、定時後に走って挨拶しに行くと
「元気そうだな〜、今日飲み行くか!」とお誘いを受けた。


Yだんが心配で帰ってまたお見舞いに行こうと考えていたのだけど、メールの返信がなかったので、ぐっすりお休みしてるのだと思ってお誘いにのることにした。*1


会社の近くの「乃の木」に行き、米国出張のときのこと(私が社内ニュースの英訳で噂になっていたことも知ってらした)や最近起きた珍事件などのお話で盛り上がった。


会議を終えたS取締役(こちらはナンバー2です)・Fくん(同期)や広報でお世話になっているS課長もいつの間にか(S取締役(No.1)の人徳で)合流して、S取締役②の上海行くかも計画がおじゃんになったことやS課長のご家族のことなども話された。


久しぶりにお会いできて本当にうれしかったです=*^-^*=♪

*1:実は数十分後にYだんは返信をくれていて、私は地下の飲み屋さんに行った為にメールを受け取れず連絡も途絶えてしまって心配をかけてしまったのでした…ごめんなさい(>_<)