「彼女を信じないでください」@六本木


「映画が観たいー」と言っていたら、お母さんが「面白いのなら一緒に行くわよ」と言ってくれたので、六本木ヒルズで公開されている『彼女を信じないでください』を観に行った。


お母さんの韓流友達Wさんも一緒。


大江戸線で六本木まで15分弱。
Wさんはとにかく「おしゃべり好き」である。
電車の中で席に着くやいなや弾丸トーク炸裂。
私はしゃべるより聞く方が好きなので、圧倒されつつWさんの話を聞いた。
「お姉ちゃん(私のこと)はハ・ジウォンに似て目鼻立ちがしっかりしてるわよね」
「この電車、やけに若い人が多いけど、いつもこうなの?」などなど…。*1


開演10分前に着くとチケットブースは混雑していて、インターネット予約すべきだったと反省。
でもきちんとチケットは確保でき、スクリーンに向かった。


ストーリーは、出所したばかりのスゴ腕詐欺師ヨンジュ(キム・ハヌル)が、姉の結婚式に向かう途中の電車で、プロポーズに行く途中のちょっとヌケてる薬剤師ヒチョル(カン・ドンウォン)に会って…というもの。


展開も伏線も、なかなか上手にできてました。
泣けて笑える、良質コメディ。


家族っていいものですね。そして、田舎(の自然)はいいものですね。(水野晴郎さん風)
お母さんもWさんも満足だったようで、引率者の私もうれしかったです=^v^=♪


「ウソで人は騙せても、自分はごまかせない」
伝えたいメッセージもとてもシンプルで、心に響きました。

彼女を信じないでください
http://www.kanoshin.com/


*1:目鼻立ちが「はっきり」しているのは、特にハ・ジウォンに似てるわけだからではないと思う…。