科学技術館


何年ぶりだろう。10年ぶり以上かな。
今日は北の丸公園の中にある科学技術館に行った。*1


こういう、学べる&遊べるところが好き。
ずーっと展示を見ていても飽きない。
見つめたり、触ったり、感じたり、考えたり。

科学技術館
http://www.jsf.or.jp/


実は、でんじろう先生に会えるかなと思っていたのですが。
今日はいなかった(涙)


代わりに↓を見てみた。

米村でんじろうサイエンスプロダクション
http://www.denjiro.co.jp/


でも科学の記事はあまりなく残念。


高校のT先生が主宰している「ガリレオ工房」で検索したら読み応えのあるページが見つかった。

東京新聞・科学
http://www.tokyo-np.co.jp/sci/


とりあえず今日の科学知識欲は、満たせたかな=*^-^*=♪

*1:最初は庭園美術館に行きたいなと思っていたのだが、雨が降ったので予定を変更した=*^-^*=♪