尊敬していた上司が退職


青天の霹靂でした。
隣の部署で頑張っていらしたW本部長が、9月末日でお辞めになることを今日知らされました。*1


残念です…。


W本部長は銀行から転職され、会社の新しい組織作りに奔走してくださっていて、社長室にもよく報告に訪れて(は社長に怒られたりもして)くださり、甘いものに目がないとのことでよく差し入れもしてくださいました。


私はいつか秘書のお仕事に緒がついたら企画系の部署に転属(復帰)したいと考えており、その時に上司だったらいいなぁ、ということも考えていたので、とてもショックで残念でした。


W本部長、今までありがとうございました。
新天地での活躍を、お祈りしています。

*1:しかも今日が最終出社日とのことで、もうお会いすることもままならない