White Christmas in 軽井沢☆


きれいだった=*^-^*=♪
初めてドライブで行った軽井沢。
こぢんまりした雰囲気の良いペンションやレストラン、教会がたくさんあった。
ところどころで温かみのあるライトアップがなされていて、本当にきれいだった。


私が特に気に入ったのは、軽井沢高原教会と恵みシャレー。
軽井沢高原教会では、偶然ミサに立ち会うことができ、賛美歌を唱和した。
おごそかな気持ちになり、今ここにいられることに感謝した。

軽井沢高原教会
http://www.karuizawachurch.org/
待ち遠しいクリスマス(クリスマスの様子の写真/キャンドルツリーがきれいです)
http://www.karuizawachurch.org/winter/index5.html


恵みシャレーは、入場までに車が列をなしていて驚いたけれど、逆に興味が湧いて列に加わり30分ほど待ちながら入場した。
これはとっても待った甲斐があった!
温かなオレンジ色の光に彩られた建物や庭は、言葉を失うほどの美しさ。
コーヒーサービスや飴玉が無償で配られていて、とてもすてきなところだった。

恵みシャレー 軽井沢
http://www.wlpm.or.jp/mck/
クリスマス宿泊パックのご案内(イルミネーションがきれい&予約したかった(笑))
http://www.wlpm.or.jp/mck/pack/0512.htm


平均気温がずっと氷点下で凍りつくような寒さだったけれど、心がとても温かくなり、穏やかで安らかなクリスマスのお祝いでした。


Yだん本当にありがとう(*^-^)

            • -


そしてなぜ軽井沢に教会が多いかということに興味が湧いて、おべんきょしました↓。

軽井沢の歴史
http://www.karuizawa.or.jp/html/ksat0320.html


軽井沢を避暑地として紹介・開拓したのは宣教師のアレキサンダー・クロフト・ショー氏とのこと。
昼間に寄った軽井沢銀座のお店の方もとても優しかったし、美しい自然は美しい心を持った人たちを育むのだと実感した=*^-^*=♪


Merry Christmas☆


皆さんにも、温かな幸せが降りますように。