ラグビー日本選手権・準決勝


選手の皆さんおつかれさまでした。


Yだんに連れられて向かうは秩父宮ラグビー場
のはずが、私は午前中〜午後14時まで所用で虎ノ門にいたので、ひとりで向かった。


ところがまったく地図(と私の頭(トホホ))が機能しなく、赤坂御所と迎賓館を通り過ぎ四谷までも歩き過ぎてしまった。
なんとか神宮までたどり着いたものの、「裏門に来てね」と言われていたその場所の見当がつかなかったので結局タクシーで送ってもらった。*1


やっと着いたのは後半が始まる10分前。
Yだん心配&迷惑かけてごめんね。


早大vs東芝府中
大方の予想通り東芝の圧勝。0−46のスコアだった。
私が見た後半は大柄の外国人選手に抑えられっぱなしだった。
社会人チームは選手の層が厚い。


ちなみに、私の後ろに3歳と5歳くらいの女の子(ひとりはRちゃんというらしかった)が座っていて、一生懸命東芝を応援していた。
彼女たちのお父さんが出場していたのだった。
パパが勝ってよかったね=*^-^*=♪


スポーツ観戦は、選手たちの頑張りを見るのも勿論楽しみだけれど、周りの人に共感したり様子を伺ったりしながらひとつのこと(=応援)をするという「団体行動」にも、とても面白みを感じる。

日本ラグビーフットボール協会
http://www.rugby-japan.jp/


Yだん、いつもながら、ありがとう(*^-^)

*1:運転手さん、車中で携帯などで話し込むマナーの悪い客でした。ごめんなさい。