ワールド・トレード・センター


あのとき、私はフィリピンにいた。


2001年9月11日。
親友のE子を訪ねて行ったマニラで、私はテレビに釘付けになったのだった。


ビルに突撃する飛行機。
おもちゃのように崩れ堕ちるビル。


「目にしているものが信じられない」
そういう出来事にこれからいくつ遭うのだろう、そう思った瞬間だった。


その衝撃的な出来事が映画になるというので、観たいと思った。
Yだんが久々の(ダ・ヴィンチ・コード以来)六本木のシートを取ってくれた。


涙こそ出たが、☆3つ。


伝えたいことはわかった。


大切なことを、大切な人を、大切にするということ。
「いま」を後悔しないように生きようということ。


けれど、物語に深みが感じられなかった。


9月11日。
いろんな人の献身が、悲しみが、やるせなさが、希望が、あっただろう。
それらを描く余裕はなかったのかもしれない、でも伝えてほしかった。
伝わってくるものであってほしかった。


ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]



グラウンド・ゼロに眠る人々と魂のご冥福をお祈りして。

アメリカ同時多発テロ事件-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6