マジック・ジョンソンさん


華々しい活躍とHIV感染などでマスコミを賑わせた経歴を持つマジック・ジョンソン氏の言葉に触れる機会を得た。


子ども達に宛てた下記の言葉は、成功者の名言として珠玉のものだと思う。


「おまえには無理だよ」と言う人の事は聞いてはいけない。
もし、自分で何かを成し遂げられなかったら、他人のせいにしないで、
自分のせいにしなさい。


多くの人が僕にも「おまえには無理だよ」と言った。
彼らは君に、成功して欲しくないんだ。


なぜなら、彼らは成功できなかったから・・・
途中であきらめてしまったから・・・


だから君にもその夢をあきらめて欲しいんだよ。
不幸な人は不幸な人を、友達にしたいんだよ。


決してあきらめてはだめだ!


自分の周りをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を
持っている人で固めなさい。
自分の周りに野心にあふれプラス思考の人でかためなさい。


近くに誰か、憧れている人がいたら、その人にアドバイス
求めなさい。


君の人生を変える事ができるのは君だけだ。
君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ!


  黒人の子供達へ マジック・ジョンソン

マジック・ジョンソン -Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3
Magic Johnson Foundation
http://www.magicjohnson.org/