京はやしや〜和スイーツカフェ


Yだんも私も仕事に奔走していて休日出勤は当たり前。
最近とんと会う時間が少なくなっているところ、カフェで和むのが定番?になりつつある気がする。


前の会社の人たちと久しぶりに…と思っていたけれどそのまま解散になってしまったので、Yだんが雑学王ぶりを披露して、表参道にある和カフェへ。

京はやしや
http://www.kyo-hayashiya.com/


Yだんはあんみつを、私は春のさくらパフェを楽しんだ。
「あんみつはあんこと黒みつが入っているから『あんみつ』なんだ」、とYだんが今更ながら確認して笑い、Yだんは目を閉じて休憩、私はIくんから借りている北村薫さんの覆面作家シリーズを拝読。


30分ほど休憩して、帰途へ。


いつも穏やかな時間を、ありがとう。