六本木東京ミッドタウン


夜桜の隙間から見えた東京タワーと東京ミッドタウンに触発され、お散歩好きの私たち&新しいものチェック好きのYだんなので、ミッドタウンまで歩いた。


通り道にはお兄ちゃん(若乃花)のちゃんこ屋&焼肉屋なんかもあったりして、いつもながら楽しいお散歩。

東京ミッドタウン/Tokyo Midtown
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html


エントランスからメインタワー「ガレリア」までの渡り廊下はトンネルのようになっていて、四方に無数の木が渡してあり、夜でライトアップされていたこともあり幻想的な雰囲気。
Yだんは「宇宙船にいるようだ」と。


思いがけず日本庭園や桜並木もあって、都会のオアシスの風情を湛えたいい所だった。*1


いつもながら、ありがとう。

Yahoo! JAPAN - 【週刊特集 Vol_8】 いま話題の新名所! 東京ミッドタウン
http://weekly.yahoo.co.jp/8/


*2

*1:Yだんは観るべき&遊べるところがあまりないからもう来ないかな〜なんて言ってた

*2:今日の題名は、ミッドタウンに行ったことを知った上司のIさんが「えっ、もう?!…ミーハー(死語)だな」と言われたとこから、、Iさんいつもすみません&ありがとうございます