ふたりの上司

私は経営企画というお仕事に就いているおかげで経営者と会ったり、一緒にお仕事をする機会が多い。
(ありがたいです)


私の今の上司は銀行出身で取締役までなった方だ。
私の父より年齢が高いが、いつも元気。


今まで2人の上司(上長)とお仕事してきたが、二人ともタイプは違えどすばらしい上司だ。


ふたりの上司のすごいところは、
仕事の面で

  • 朝が早い(始業1時間前には出勤している)
  • 厳しい面と優しい面を持ち合わせている(他人を怒れる)
  • 個性をリスペクトする

プライベートでは

  • お酒が強い
  • 「語れる」(博識)
  • 外に出かける趣味がある(今の上司はゴルフ好きで散策好き、以前の上司はゴルフと、子どもとお出かけが週末のメニューだった)


ということだ。


若年寄」の私は、山の話題と歴史の話題で上司と盛り上がる。
最近は私が宮部みゆきを読んでいるので、特に話し込むことはないのだけど。。



最近、職場が変わったり移動したりということにかまけて出勤が遅くなっている。
特に今日は早く行っておけばよかったなぁと思うことがあって、反省。



明日は今日より10分早く出勤しようっと。