PMCK


昨年来、社会人の異業種交流会で交流を深めているお友だちが、
イベントを開催したのでお出かけした。


Project Management CooKing (PMCK)という教育ゲームを開発したという。


とっても面白かった。うまくできていたと思う。
戦略と計画、そして実行フェーズのどれもが面白かった。
3年というタームも、うまかったと思う。


私が一番学んだのは、
プロジェクトの目的の周知徹底期間を見据えた体系的な計画づくり
ということだ。

  • プロジェクトの目的を見誤ると、戦略がズレ、散々な結果を引き起こしてしまう。
  • 体系的な計画がないと、市場にふりまわされて、売上(と利益)の確保がしづらい。

これらのことを身をもって体験した。



スタッフの皆さんおつかれさまでした&本当にありがとうございました!