同僚に続きわたくしも


今日は社長が新横浜にいらして、合同決起大会が行われた。


一昨日からちらほらと伝え聞いていた私の異動話が、社長の口を通して私に伝えられた。



 社長「9月、市ヶ谷に帰って来い。しごいてやるからな〜」
 ひら「…(絶句)」(←隣で見ていた次長いわく「時が止まったような顔をしていた」とのこと)


というわけで、帰ることに。
(新横浜⇒本社の場所移動だけでなく、部署異動(経営企画⇒社長室)も含まれているらしい)



3月17日からはや4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)、通勤にも慣れ、技術者さんとも親交を深めて
自分なりに充実した日々を過ごしていた今日この頃。


でも最近お昼に眠たくなっていたのが社長に届いたのかな。


本社のお仕事ペースと比べると、動きとか頭の働かせ方とかちょっと怠慢な時間を
過ごすこともあったと反省。


どちらにしろお仕事がんばりなさい、ということだと思う。
異動に感謝。


(突然だけど)異動までにやることリスト

  • 引継ぎ(総務関係)
  • ごあいさつ
  • ××××


9月まであと2週間。新横浜で過ごせる時間を大切にしよう。