同僚と映画会


4年目の同僚Nさんがこの9月で退職される。
すごく穏やかな雰囲気の持ち主で、自分の仕事をきちんとする人。
私が新横浜に異動する前、彼女も一時池袋に異動していたことがあり、「異動仲間」と
して親近感を持っていた。


今日はNさんとMさんと定時ダッシュ(のつもりが30分ほどオーバーしてしまった)して
六本木ヒルズにあるVIRGIN TOHO シネマズに行ってきた。


上映時間にはきっちり間に合って見た『アイ,ロボット』は、派手なアクションと豪華な
CG(エンドロールには1,000人以上の技術者の名前が並んだ)に彩られた、ロボットと
一緒に暮らす、あるいはIT化が(過剰に)進む「近未来」について考えさせられる映画
だった。

VIRGIN TOHO シネマズ 六本木ヒルズ
http://www.tohocinemas.co.jp/roppongi/
六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
アイ,ロボット
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/


私は映画好きのNさんと一緒に映画が見られて本当にうれしくて、映画の後に入った
レストランでは大きな声をあげて笑ったりおしゃべりしたり、はしゃいでしまった。


Nさん、Mさん、すてきな時間をありがとうでした!!