さくら水産


市ヶ谷のさくら水産に2度目の入店を果たした。
Nさんの退職を、社長室の秘蔵っ子TさんとMさんと祝うためだ。


しかし場所が場所だけに、Tさん来店までにさまざまな障害が私(たち)を待ち受けていた。


まず、レジ(入り口)で飲み終わった関連会社のA係長にばったり。
「秘書さんじゃないですか〜!今度一緒に飲みましょうよ♪」と営業さんだけに軽妙なトーク


Mさんとしばし空席待ちの後、案内に従っていくと途中で網に引っかかった。


関連会社のF社部長さん以下3人。9末で退職されるお世話になった課長さんもいた。
「席の用意ができるまで来なさいよ♪」と呼ばれて、お世話になっているのでビールくらい
注がないとなと思って座ったところ、1時間ほどずっとトークトークトーク


中年パワーはすごい。圧されっぱなしだった。


Tさんが残業のため1時間遅れで来て、部長・課長も帰ったかと思いきやまた来てトーク
結局22時まで部長・課長も交えた「何だかなぁ送別会」を挙行。


22時すぎにやっと4人でこぢんまりと社長室の思い出などを笑いあい語り合った。


結局23時半にお店を出て、楽しかった一日が終わった。


Nさん・Tさん・Mさんありがとうございました。
M部長とS課長、Kさんも、ありがとうございました。