2度目の壮行会


社長の意向で、秘書のOさんを囲んでの壮行会が急遽決行された。
場所は市ヶ谷のお寿司屋さん。
社長と関連会社の取締役2人に次長さん1人、社長室から4人という7人のメンバーだった。


社長にとって、7年にわたって自分の右腕を勤めたOさんは、娘同然なのだとお二人を見て思った。社長は娘を嫁にやる父のように、「幸せになってくれ」と「いつでも戻って来い」を交互に連発していた。いつもよりお酒も進んで、風邪気味なのにワインを飲みすぎていた。
(これ以上社長が体調悪くならないよう気をつけなきゃ。)


ちなみにこの席で私は社長に「よく分からない女」だと言われた ;P
私はマイペース&天然なので、怒られて神妙な顔をしているかと思うと一瞬でケロっとしていることや、言いにくいことも必要だと思うと素直に言うことが、社長にとっては「何だかよく分からない」のかもと思う。


社長、(Oさんの代わりに、)私らしく社長室でがんばりたいと思ってますのでよろしくですよ〜!