もんじゃ食べちゃ


今日はずっと前から楽しみにしていた日。
新横浜で仲良くしていたYさんと、会社帰りにもんじゃを食べる約束をしていたのだ。


Yさんと2人でも良かったのだけど、もんじゃを食べるならたくさんいた方がいいと思って、フロアで仲良くしてもらっている4人に声をかけると、皆二つ返事でもんじゃに参戦してくれた。


というわけで18時半にお仕事を切り上げると、有楽町線で月島へGO。
電車の中から期待に胸ふくらませる私たちは興奮気味だった。


食通のE係長がHPを探り、月島もんじゃの「けい」というお店を提案してくれた。


もんじゃSTREETに降り立ち「けい」まで7分くらい。
1階の椅子席はすでに会社帰りのOLさんやサラリーマンでいっぱいで、私たちは2Fの座敷に通された。


「めんたいもちチーズもんじゃ」に「けいスペシャル(もんじゃ)」、極太焼きうどん。
どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい食べた。
焼くのも食べるのも楽しすぎて、笑いが止まらなかった。


それを見たE係長「も〜、美味しくてとろけてる(顔をしている)(私の名前)ちゃんを見るのが一番オモシロイよ〜!!!またとろける笑顔のとこ行こうね〜♪♪」。


シメは「けい」オリジナル「あんこ巻シューアイス」!!!
お兄さんが目の前で作ってくれて、これまた感動。


本当に楽しかった!!


きっかけをくれたYさんありがとでした(*^-^)
それから一緒に行ったもんじゃ隊のみなさん、あとでデジカメ写真見たら皆信じられないくらい笑顔でしたよ〜楽しかったですねっ!!


大満足の夜でした☆