後輩とおつかいに行くハズだったんだけど。。


今日は後輩のSちゃんとお出かけ、のハズだった。


茅場町の証券情報室は経済情報の宝庫。
株取引をしている人なら1回は行ったことがあるのではないだろうか。
私は会社に入る前のバイト研修のときからここへ有報(有価証券報告書)を取りにおつかいをしていて、面白い雑誌や情報、おじ様たちが見れるのでおつかいが楽しみだった。


Sちゃんははきはきして「デキる」後輩で、頼りがいのある感じ。


おつかいに行きつつおしゃべりして、もっと仲良くなれればいいなと思っていたのだが、今日は社長室がいつもの倍くらい忙しく(株の取引や資料作りで。。)、Sちゃんに一人でおつかいに行ってもらうことにした。
私がおつかいに行った頃から作っていた「おつかいマニュアル」を渡し、「いってらっしゃい、気をつけて行ってきてね♪」と送り出した。


もちろんSちゃんはつつがなくおつかいを終えて目的の有報を3期分取って来てくれた。
本当にありがとね〜♪

証券情報室
http://www.skc.or.jp/act/lib.html