パタパタママ


社長は週末も休まない。
私のボスはお仕事が大好きなのだ。
日ごろから「仕事をしながら倒れてそのまま逝きたい」と真顔で言っている。*1


株取引をする社長の目的はM&Aで、お金儲けをしようというわけではない。
四季報ではどんな会社があるのか、どんな会社が伸びているのかをチェックしている。


週末に本をめくる「お仕事」をしてきた社長は、月曜日は怒涛のように指示をくれる。
株のお仕事もあるし、資料作成のお仕事もある。


社長の指示は時々目的をすっ飛ばしていて、秘書課に配属された当初は正直わかりづらいこともあった。
早いもので3ヶ月間社長と一緒にお仕事することが出来て、少しずつ社長の言っていることを大局観で捉えられるようになってきたように思う。


社長、これからもよろしくお願いしますね♪

*1:1年前に一緒に働いていた社長の息子のMさんも「本当に父は家でも仕事をしてて、『四季報』が愛読書なんだよ」と言っていた。ちなみにMさんは今年の1月に留学で米国に渡った。元気かな?