トキメキを探して


同僚のMさんの「トキメキ(またはロマンチック)が足りない病」により参加となった(?!)このイベント。


グレーのラメツイードのワンピースにラビットファーという、少し控えめなおしゃれをしてお出かけ。母親はブラックドレスの方がいいのではないかと提案していたけれど、結局ゆうちゃんにも相談して薄い色のほうが私らしいということになりそのまま出かけた。
ただ一番凝ったのはネイルで、ホワイトとピンクのラメをグラデーションにした上に、先日ソニプラで買ったラインストーンとハートがついたかなりゴテゴテしたシールを貼って満足した。


場所は南青山のモーダポリティカ。
Mさんと表参道の駅で待ち合わせをして向かった。


歩けど歩けど「それらしい」建物が見つからないので心配になって、知り合いのSくんに電話して案内してもらった。
かなり歩いたと思われるところで「それらしい」人たちと建物を発見して一安心。
男女ともかなりドレスアップしていて、盛り上がりそうな雰囲気。


受付を済ませて入場すると、大きなスクリーンとその前に置かれた楽器に目を引かれた。


まず風音[kazane]という篠笛とピアノの女性デュオの演奏に感激。
「My heart will go on」が最初の曲で、うっとりと引き込まれてしまった。


知り合いが来ていたのでカクテルを楽しみながらおしゃべり。
Mさんは私の交友関係が見れてよかったと言っていた。


それから「サルサレッスン」!
先生の腰つきが何ともセクシーでとても盛り上がった。
私も何とかステップは覚え、何回もお相手を換えてレッスンしてもらった。
楽しかった!!!


楽しいだけではなくサプライズも。


サルサで1番始めと2番目に踊った「顔小さいなー、背高いなー」と思っていたお兄さんたちが、実は次に演奏をしてくれたバンド「湘南探偵団」のボーカルさんとピアノ(キーボード)さんだったことにびっくり☆
クリスマスソングとオリジナルソング、どちらも本当にステキ&かっこよくて、すごく良い演奏だった。CDミニアルバムも買って最近毎日聴いてます。
帰り際には握手もしてもらって&CDにサインをしてもらって大感激。
今度ライブ観に行きたい〜


すっごく楽しいクリスマスイベントでした=*^-^*=♪
Mさんも満足してくれて、その顔を見た私はさらに満足!


そして寒さに震えながら入った近くのステキなcafeでお茶してから帰宅。


Mさんありがとう。
それからスタッフの皆さんありがとうございました(*^-^)