プレゼント2


15時過ぎの電話。
関連会社の取締役さんが、行けなくなったオペラのチケットを秘書室にまわしてくれると連絡をくれた。


文化系の秘書4人だけど、ロシア語のソロだということで聴いても分からないだろうからお断りしようかという話に。
なんだかもったいないなと思って音楽好きのお母さんに素早くメールを送ったら、素早い返信で「行きたい!」ということだったので、お母さんと待ち合わせて行くことになった。


場所は文京シビックセンター
先週土曜日に王様のブランチで25階の展望台が紹介されていて、行きたいなとお母さんとお話していたので場所はすぐわかるとのこと。
現地小ホール前で待ち合わせることにした。


私は訳知りの同僚たちのお陰で会社を早く出れたので、待ち合わせの時間より10分も早く現地着。
お母さんは建物に興味を持っていろいろ回っていたようで開演5分前に落ち合うことが出来た。


ロシアの劇場のソリストをしているという出演歌手のアレクサンドル・ボルダーノフさん。
声も、感情のこめ方も、(表情も、)とても良かったです。ブラボーです(^v^*)

「ヘラルドの会」リサイタル情報
http://www3.plala.or.jp/kenabe/herald/touroku.htm


面白い発見は、「フニクリフニクラ」のサビの部分が「ソラカウミカ(空か海か)フニクリフニクラ〜!」と聴こえること!
帰りの電車に乗るまでに何回も口ずさんでしまった。


お母さん、急なお誘いにつきあってくれてありがとう=*^-^*=♪
またお出かけしようね。