4000円分の商品券


をどう使おうかと思案していて、また高島屋にお買い物に行った。
ポイントを集めてもらったものなので、何か他の人のために使いたいなと思ったのだった。


まずカード売り場へ。


同僚のMさんと後輩のSちゃんがこの5月で、それから新人のKIちゃんが6月にお誕生日を迎えることを確認して、3人分のお誕生日カードを買った。
それとお仕事でお世話になった人たちにお送りできるような、多用途の小さいカードを買った。


また、新人さんたちが7月に3ヶ月の試用期間を終えるので、何か小さいプレゼントをあげようと思って、少しの間文具売り場を歩いていたけれど、適当なものが見つからなかった。


お母さんが「大人になったらね、レースのハンカチを持っておくといいの。急な冠婚葬祭にも対応できるでしょ」と言ったことを思い出して、日曜日と同じハンカチ売り場に行って白とオフホワイトのレースのハンカチを買った。


白はきりりと美しいKBちゃんへ、オフホワイトはほんわか可愛いKIちゃんへ。


まだまだ7月1日には遠いけど、それまで私の机の中で温めておくね(*^-^)