朝早くの可愛らしい出会い


朝4時半に起床、5時40分の地下鉄に乗って、6時5分の新幹線に乗車。
きちんと起きられたことにほっとしながら、名古屋まで1時間半の電車旅。
朝食のサンドイッチを食べて、万博の本をめくっていたらあっという間に着いてしまった。


愛知初上陸。


街の景色はどこも同じだと思いながらホームを降り、エキスポシャトルに乗る。
名古屋駅から万博八草駅まで直通で38分。
家族連れでごった返している車内は、ウキウキした気分で溢れていた。


最初は席に座っていたけれど、子どもを5人連れている家族がいたので席を譲った。
子どもがうれしそうに席に着いて、「かわいいなぁ!」と思って笑顔を向けるとはにかんだように笑ってくれて、途端に楽しい気分が倍になった。
5歳くらいの男の子はわんぱく盛り・いたずら盛りで、隣の女の子に何度もちょっかいを出すので、見ていて飽きない、、と思っていたら、万博八草駅着。