後輩の異動


本日付で、社長室のKIちゃんが修行(?!)のため社長室所属のまま横浜支店に異動となった。
6月2日に社長からE係長と管理本部長に、係長から私たちに伝えられていたので突然ではないのだが…。


「本人の成長のために」と社長が考えられた異動だけれど、悲しくて言葉が出ない。
KIちゃんのためにはそれが良かったのだと思おうとしても、一緒に働くことができないという事実が、「とにかく悲しいもの」として私に涙を流させるのだ。


お仕事をしたり家族やお友達とおしゃべりをしていれば特に悲しい気持ちにならないのだが、お風呂から上がってお布団の上で体を伸ばしていたらふいに涙があふれて止まらなくなった。


今までもお辞めになった同僚はいるけれど、
 KIちゃんは 子ども好きなところや優しい話し方、柔和な雰囲気が似ている(by 社長室のMさん)
ということで特に可愛い後輩だったため、大切な人を失ったようなショックを受けているのでした。


うん、横浜での活躍をお祈りしてます☆彡