資生堂様様

スキンケア五従士♪



資生堂大好きです。
スキンケア、メイクはほとんど資生堂で揃えています。


特にスキンケアとベースメイクで使っているqiora(キオラ)というラインは、きれいなブルーをテーマカラーにしていて、お部屋に並べるのもきれいなコスメ。


写真の右から、入眠効果のある香水、乳液前のクリアローション、美白用乳液(benefique)、シンクロセラムという美容液、ディズニーシーで買ったプラケースに入ったコットン。


バラの香りのジェル状香水を手につけると、何とも言えずよい気分になる。
そこでコットンにクリアローションを良く含ませて顔を拭き、肌を「素」の状態に。
美白乳液を2滴手に取って肌になじませて、シンクロセラムをのせる。
このプロセスをしている私、恍惚の表情をしてると思います。


もともとトラブルが少なく保水量が良いと言われている私の肌だけれど、スキンケアを楽しんでやっていることもその一因なのだろうと思う。

資生堂 qiora
http://www.shiseido.co.jp/qiora/html/