cow books


「primal gravity」が始まる前に、ゆっくりしたいとM子と中目黒をお散歩した。


M子が紹介してくれた古本屋さんのcow booksは、取扱商品が私の嗜好とかなり合致していて、いつまででも過ごせるようなお店。
テーマは「自由」「アート」「教育」「文化」といったようなもので、私はもちろん教育のコーナーに佇んでいた。

cow books
http://www.cowbooks.jp/


図書館で繰り返し読んだ「まりーちゃんとひつじ」や、ピアノのレッスン前に読んだ「マザーグースの歌」など、私が小さいころに慣れ親しんだものも、その時の版のものが置いてあった。


まりーちゃんとひつじ (岩波の子どもの本 (14))

まりーちゃんとひつじ (岩波の子どもの本 (14))


私はカタめの児童文学に関する本と「人生読本 学校」という興味深い本を買って、ご満悦。



また中目黒でゆっくりするー=*^-^*=♪