primal gravity


今日は親友のM子に誘われて中目黒にお出かけ。
「primal gravity」は、藤田秘馬さん率いるピアノオーケストラと井島健至さんの写真&詩のコラボレートで送る演目。
9.11に藤田さんと井島さんはニューヨークにいて、2人で平和のために何ができるかと考えて、この作品を作ったのだそう。


場所は中目黒の駅から程近い「楽屋」というライブハウス 兼 居酒屋。


井島さんは私たちを連れて行ってくれたBさんの親友とのことで、入るなり挨拶すると嬉しそうに奥の席を勧めてくれた。*1


どの曲もすごく素敵だったのだけれど、私はアンコールの「祈り」と、ギターの方(名前を失念しました・・・失礼(・・;))の作曲された「慕情」が心に響きました。
写真は、紫色の空と、ピンク色の帯が山頂にかかった富士山の写真。


9月3日には、中目黒のGTホールで再演するそうなので、また行きたい(*^-^)

primal gravity
http://www.primalgravity.jp/
楽屋
http://www.rakuya.net/ *2

*1:井島さんは7月7日の七夕に、これまたBさんの知り合いのHさんと入籍したとのことでした。おめでとうございます=*^-^*=♪お幸せに☆

*2:7月はほとんど毎日ライブをしているそう。どれも2000円くらいのチャージで、音も良く聴けるので、ぜひお出かけしてみてください