井の頭公園@吉祥寺は高校時代の街


好きです吉祥寺。
それとなくおしゃれで、それとなく落ち着いていて。


今日はあきる野市に住むEちゃんと半年以上振りに会うことになり、私の家とEちゃんの家から中間地点にある吉祥寺で待ち合わせ。


実は吉祥寺はEちゃんが専門学校時代を、私が高校時代を過ごした街。
私の場合「過ごした」といっても最寄り駅ではなかったので、カラオケに繰り出す位だったけれど。


お昼を一緒に食べて、昼下がりの井の頭公園をお散歩した。
夏から秋に変わる日差しは柔らかくて、お散歩にもってこい。
湖があり、小川が流れていたので、マイナスイオン効果も期待できる感じ。


人通りの多い吉祥寺からの入口周辺では、出店がずらっと並んでいて、手作りアクセサリーや雑貨、「あなたの目を見て浮かんだ言葉を書きます」なんてのもあった。


Eちゃん、どうもありがとう。
久しぶりに会えてうれしかった。
求職中とのことで、良いお仕事が見つかる様、祈念してます。