トラブル処理


が得意だと我ながら実感した今日。
私はトラブルが起こっても動じないみたい。


後輩が担当していた社長の主催の昼食会の準備。
約束の時間に、名簿に載っている人が3人も来なかった。
連絡不足、確認不足だったらしい。


社内で目処をつけて2人の代わりを呼び、1人は仕方なくお弁当を引き下げた。
あっけに取られている後輩には急ぎ名簿の修正と名札の作成をお願いした。
とりあえず、10分足らずで処理完了。ふぅー。


十分準備の時間があっただけに、当日のトラブルは避けられたはず。
参加者を数えて笑顔で役員会議室に案内した後、前日までに名簿の確認をしなかった責任があると反省しきり。


もっとしっかり頑張らないと、と気を引き締めるきっかけになった。
KBちゃん、おつかれさまでした=*^-^*=♪