絵を描く人々

海の上の女の子☆



心をときめかせる出会いがあった。


画家志望のNちゃんに会った。
ハワイの優しい絵を書くCさんに会った。


M子ありがとう!!!


今日は、時間をきっちり配分して仕事を終わらせ、地下鉄で明治神宮前まで。
M子に誘われて、原宿にあるバールでご飯を食べ、Cさんの個展をしているというオーガニックレストランのモミノキハウスへ。


そこで会った人たちは、本当に温かな、そしてキラキラした目をもった人たち。
お話ししていると、プラスのエネルギーを交換している感じ。


まずモミノキハウスの入り口に飾ってあったCさんの絵に感動してしまった。
海の上に座っている女の子が、守り神を大切そうに浮かべている絵。(※写真参照)
過労死のご遺族の方に勧められて開催した個展のために書き下ろしたものだそう。


Nちゃんは私と同い年で、着物を売りながら画家を目指している可愛い女の子。
授業で描いたというデッサンを見せてもらったら本当に上手で、尊敬すると同時にNちゃんの絵をもっと見たい!とお願いしてしまった=*^-^*=♪


私は絵本が大好きで、ひとつの夢に絵本の翻訳をしたいというのがあるので、こういう、可愛い絵を見るととても楽しい気分になると同時に、もっとお勉強しようとモチベートさせられる。


お食事も美味しかったし(オーガニックティーはほうじ茶の味がした)、とてもとても充実した夜だった!


皆さんありがとう(*^-^)


おまけ。

のんびりmanaTee(Cさんのblog)
http://plaza.rakuten.co.jp/nonbirimanatee/
Cさんのプロフィール
http://plaza.rakuten.co.jp/nonbirimanatee/profile/