心と体はつながっている


いつもお世話になっているたしろ薬局のKさん。
今日は今月の初めKさんに誘われた「qioraヒーリングプログラム」へ、会社のMさんを誘って行ってきた。


社長室の皆は美容意識が高いと思うが、Mさんとは特に、お化粧品のことやお手入れなどについてお話ししているので、このプログラムも一緒に参加できたら嬉しいと思い、Kさんに許可を取ったのだった。


代々木の資生堂販売ビルにて行われたプログラムでは、qioraの基礎化粧品を使いながらフェイスマッサージや香り・音楽で「本来の自分(の肌)を取り戻す」エクササイズを行った。


化粧水を使うときはゆっくりと深呼吸をする、保湿美容液を使うときは手のひらで自分の顔を包み込むようにしてハンドプレスをするなど、実践的かつ「肌の力を呼び覚ます」エクササイズで、とってもいい気分になった。
音楽は、日本のなつかしいインストゥルメンタルのメロディと、平原綾香ちゃんの「明日」「Jupiter」、それから玉置浩二さんもかかってたかな。


終わり際には、私を含め参加者の皆お肌がつるつるで、頬には赤みが差していたのには驚いた。
顔をゆっくりマッサージしているだけで、体までぽかぽかしてきたのだった。


肌が充実した後には、資生堂の新ブランドMAQUillage(マキアージュ)のアイメークやチークを使ってお化粧もできて、とても楽しかった。


たしろ薬品の皆さん、資生堂の皆さん、そしてMさん、ありがとうございました=*^-^*=♪
これからも、自分の肌、そして体と心を大切にしていこうって思いました。


(女性の方)何かもやもやしたら、音楽をかけて深呼吸しながらお肌と自分を大切にする時間を持つこと、お勧めです☆

資生堂 qiora(キオラ)
http://www.shiseido.co.jp/qiora/html/