紅葉前の新宿御苑


プログラムの後、Yだんとお昼を食べて「SHINOBI」を観るお約束をしていたので、Mさんと新宿駅までお散歩した。


YだんとMさんは初対面!だったので軽くご挨拶してお別れし、お昼を食べに行った。


今日は映画前ということで久しぶり(8年ぶりくらい?)にウェンディーズハンバーガーで昼食をとった。
Yだんはウェンディーズ初体験とのこと。
2人でチキンバーガーをほおばった後、劇場のある新宿三丁目付近まで歩いた。


Yだんが「SHINOBI」の前売り券を買ってくれていたのだが、上映館の新宿ピカデリー4はなんと44席しかないとのことで並び席を確保できず、予定を変更して、青空と季節を満喫しに新宿御苑へ繰り出すことにした。
そして御苑で楽しむために、紀伊国屋書店で興味のある雑誌や書籍を物色して、私は「日経Kids+」創刊号を買ってみた。


御苑は家族連れやカップルなどで賑わっていて、紅葉こそまだだったけれど、青空に映える緑が美しかった。
中の池近くにある芝生に大の字になると、目の前に高く広がる青空に、、
「やっぱり自然はいいなぁ。」


お昼寝をしてゆっくりして、16時半の閉園で今日の散策はおしまい。