早稲田祭2005


朝からお祭りに行くのは楽しい。
しかも私は小学生から高校生まで早大の近くに住んでいたので、ちょっとした里帰りの気分も味わえる。

早稲田祭2005
http://www.wasedasai.net/


まず私が住んでいた所に近い戸山キャンパスに寄ると、呼び込みの学生が次々に声を掛けてきた。
ほとんどが食べ物屋さんの呼び込みだったが、無料で着付をしてくれるなど面白い企画もあった(*^-^)


緑のTシャツが鮮やかな、広告研究会の子が「佐々木宏さんの講演会やりまーす!ぜひ来てくださーい!!」とチラシを配っていたので受け取る。
「佐々木宏」さんは私は存じ上げなかったが有名なCMをいろいろと作った方だそうで、「そうだ、京都行こう」やスマップのCMなどを手がけたらしい。
「そうだ、京都行こう」は私も好きなCMなので興味がわいたが、次の予定を母と組んでいたため講演会には行けなかった。


受け取った公式パンフレットに一通り目を通し、行きたい所に目処をつけて、西早稲田キャンパスへと向かった。


こちらは人でごった返していた。


眼前に広がる紅葉もまぶしく、大隈像から人の網をくぐって、30人ほどが練り踊っている「よさこい」の舞台を横目に、ゴスペラーズも出身だというSCS(Street Corner Symphony)のアカペラライブを聴きに行った。


名前は忘れてしまったけれど、男女5人でメインボーカルに「ハナ」ちゃんがいるグループ、上手でした。


その後お腹が空いたのでクレープを買い、Yだんの後輩のくじら唐揚げ屋さんに行った。
時計台の前で少しお休みしてお散歩し、お祭りの熱狂を後にした。


そしてやはり閑散としている戸山キャンパスに戻り、早稲田祭名物「エレファント・イヤー」を食べ、今日は解散。
エレファント・イヤーは、ナンを揚げたような生地に、様々な具材をはさんで食べる軽食。
私が頼んだピザ味は、チリソースとチーズをはさんであるもので、あったかくて美味しかった。

れしぴ>Elephant Ears (Cooks.com)
http://www.cooks.com/rec/doc/0,1813,155180-248195,00.html


いつもながら、ありがとう=*^-^*=♪