最近お気に入り


「粉雪」でこの冬のヒットをさらったレミオロメンさん。
私にもこの波がきていて、最近ipoditunesヘビーローテーションです。


このバンドさんは最近知ったのですがミスチルと同じ事務所さんで、小林武史さんプロデュース。
普遍的な詞の世界と、ノリが良く覚えやすいサビ作りで、とにかくハズレ曲が少ない。


あと特筆すべきは、ボーカルの藤巻亮太さんの声の存在感と聞きやすさ。
藤巻さんの声質はミスチル桜井さんの骨太さとスピッツ草野さんの優しさを足して2で割って、草野さんのスパイスを濃くした感じと思っています…わかるかな?=*^-^*=♪


ether[エーテル]

ether[エーテル]


5曲目の「永遠と一瞬」、12曲目の「海のバラッド」が好き。

♪希望の色は空色
 見上げるけど飛べないまま
 僕は僕だよとつぶやけば
 ありのままでいることはそれ程難しい


♪希望の色は空色
 見上げるのさ飛べるまで
 僕は僕だよとつぶやけば
 ありのままでいることはこれ程容易い


−「永遠と一瞬」

♪君といれると僕は誰でもなく本当の自分に近づける気がするよ


−「海のバラッド」

大好きな人といる時にきゅーっと思ったりします、こんなこと。


太陽の下 (初回限定盤)

太陽の下 (初回限定盤)

♪笑って心を開いたら
 あなたのことを好きになった
 一巡り太陽の下で
 深い眠りから覚めたら
 もう少し素直に生きたいよ
 だってあなたに会いたいから


−「太陽の下」

大切な人ができると、自分もしっかりしようと前向きに思う気持ち、切ないほどに伝わってくる。
2曲目の「チャイム」も、朝聞くと元気が出る佳曲(*^-^)