ダ・ヴィンチ・コード


Yだんが前売りを手配し、
私が六本木ヒルズまで行って2日前に予約をし、


土曜日の朝一番に見に行った「ダ・ヴィンチ・コード」。
未だかつてここまで1本の映画を観るということに労力を使ったことがあっただろうか。


面白かった!!★4つ。


2時間半、飽きさせない展開。


率直に言って題名の「ダ・ヴィンチ」は耳に残るし目も惹かれるけれど、物語の本線にあまり関与していないと思う。
というのもこの物語は、キリスト教とさまざまな教義・教団の成立、法王と騎士団の対立等々の重厚な歴史的エピソードに彩られているから。(それを「最後の晩餐」などの最高の宗教美術で遺したのは他でもないダ・ヴィンチなのだけれど)


よく練られた物語と、キャストの的確な演技。
観る手間をかけた甲斐があったし、まだ見ていない人には一見の価値有り、です(*^-^)



ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版

ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版