Utada United 2006


大ファンなのですよ。
宇多田ヒカルちゃん。


First Love(1stアルバム)から聞き始めてとにかく曲がヨイ。
彼女にしか作れない曲たち。


今日はYだんがチケットを取ってくれたヒカルちゃんのコンサートに行きました!
感想はというと、、最高でした〜〜!!

Utada United 2006 スペシャルレポート
http://www.hikki06tour.jp/special_report/index.html


どの曲もどの曲もホント良かった。
6年ぶりのツアーということで、その間に作った曲たちを宝箱の中に詰めてくれて、万華鏡のように見せてくれた感じ。セットも万華鏡ぽくて(笑)、「♪SAKURAドロップス」で映し出された桜の花々もとても綺麗だった。


ヒカルちゃんがHPで「いつかライブハウスでライブやりたい!」と書いてくれていたけど、その機会があったらぜひぜひ行きたい=*^-^*=♪


Yだんは「♪Time will tell」が聴けなくて残念がってた(カワイイ&確かに)。
私はあえて言うなら「♪For You」が聴きたかったけど、、「♪Passion」と「♪光」が聴けたので満足。


Automatic/time will tell

Automatic/time will tell


For You/タイム・リミット

For You/タイム・リミット


Passion(DVD付)

Passion(DVD付)


光


ヒカルちゃんの歌で一番好きなのは「♪SAKURAドロップス」かな。
すごく切ない気持ちになるメロディラインが好きで、この曲を聴くと雨の日の坂道に咲く桜のイメージが浮かぶ。
黒く濡れたアスファルトの上に落ちる薄紅の花びらは、雨に打たれてほとんど透明なの。


SAKURAドロップス/Letters

SAKURAドロップス/Letters