浜離宮恩賜庭園


お気に入りの場所。
四季折々に楽しめる花々があって、Yだんとお母さんと折に触れてお出かけしてる。

公園へ行こう!〜浜離宮恩賜庭園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html


秋はオレンジ色のチョコレートコスモスに彩られてた。
大きなハチやオレンジ色の胴体をもったトンボも*1何だか可愛らしく見えた。


江戸太神楽っていうらしい伝統芸能も道端でやっていて、棒の先にお皿やお茶碗を載せてバランスを取る曲芸も面白かった(^-^)
指の上だけでなく歯の上とかあごの上とかでもバランスを取っていて。

江戸太神楽丸一仙翁社中オフィシャルサイト
http://www.interq.or.jp/www1/kanchang/daikagura/maruichi.htm


ヒカルちゃんの歌もそうだけど、人を楽しませるとか良い気分にさせるとか、そういうことができるって素晴らしいこと。

*1:ハチは刺されそうで怖いしトンボは近くで見ると少し気持ち悪いけど