涙そうそう


見に行ってきました!
しかも、舞台挨拶に=*^-^*=♪
有楽町の日劇PLEX。12時15分からの回を、Yだんがオークションで手配してくれたのです。


手足が長くてかわいい長澤まさみちゃんと、優しい笑顔が素敵な妻夫木聡さん、
(40歳を超えたとは思えないくらい、、)キュートな小泉今日子さんと、
真っ白い肌が美しい麻生久美子さん。*1
それにこの名作を撮った土井裕泰監督。


皆さんとても素敵な方達でした。
この映画を楽しく仲良く撮ったのだなぁということが伝わってくる舞台挨拶でした。


映画はというと、★4つです!!


途中から涙が止まらなくなってしまいました。
まさに「涙そうそう」状態。


隣のYだんの頬にも涙が伝っていました。


ラストはここまでしなくても…と思うところがあり、ストーリー展開には強引なところも感じましたが
日差しを感じさせる沖縄の映像、美しい涙、兄妹と家族・友人の絆が心を打つ素敵な映画です。

映画「涙そうそう」オフィシャルサイト
http://www.nada-so.jp/


土井監督の代表作には昨年公開された「いま、会いにゆきます」がありますが、この作品も映像と言葉がとてもきれい。
家族モノの佳作を作る、注目の監督です=*^-^*=♪


涙そうそう (幻冬舎文庫)

涙そうそう (幻冬舎文庫)

*1:今日も、案の定「かわいい〜」を連発していたらYだんに注意されました。「ヤバイって」と…。