Mと与太話☆


今日はYだんから「ラグビー早明戦に行くから、予定入れちゃっていいよ〜」と言われていたので*1、「勝手にフレンズデー」と称して大切なお友達2人と会う約束を入れた。


ランチを一緒にしたのはNGOキャンプで一緒に過ごしたM。
自然好きなところとか、飄々としていながらほわんとしているところとか、私と共通点が多い気がする。


今日は「Mの近況を半年振りに聴く会」で、私は徹底的に聞き役にまわった。


Mは大学を2つと大学院を出て

  • 4月、今年初めての就職
  • 7月、ストレスから心身症で足を悪くして捻挫
  • 8月、初めての転職
  • 同時に3年付き合った彼氏さんとお別れ
  • 3日後に今の彼氏さんと付き合い始め
  • 10月、引越し
  • 11月、怪我が完治

…今に至る。

という話をしてくれた。


私の5年分くらいの濃ゆい時間を生きていたM。
私は上記のイベントは1年にひとつずつだから…。


今はだいぶ落ち着いてゆったりとした時間を過ごしているMと、美味しく楽しい時間を過ごせてよかった♪
また話そうね!

*1:私は「恋愛至上主義」ではないけれど、大好きな人と会う時間はできるかぎり取っておきたいのです