Sさんと夜景ディナー


昨日のお話(のつづき)。


Sさんは、最近仲良くさせてもらっている、特にお仕事柄健康の話題に博識なお友達。
お話ししていて学ぶことが多く、しかも教育の話題にも心を砕いてくださっている方なのです。
いつもありがとうございます=*^-^*=♪


そんなSさんが、イタリアから帰国してすぐの貴重な時間に会ってくれるというので、再会を楽しみにしていた。


今日はSさんが試験帰りということで(おつかれさまでしたー)新宿で会うこととなり、Sさんに場所を決めてほしい!!と頼んでいたら、すてきなティールームに連れて行ってもらった。


住友ビルの50階にあり、夜景がとってもきれいで大満足でした!

ティーサロン 燦 −SUN−
http://r.gnavi.co.jp/g348511/


ケーキまでついているお得なディナーだったし、「ティールーム」だけあって紅茶が充実していて、私の頂いた「ケニア」というお茶もとっても美味しかった(*^-^)


いつもながらSさんとのお話は時間を忘れるくらい楽しかったし、学習に関していえば「学ぶ技術」というセミナーの話(羽根さんという方の「変化⇒発力⇒構築」)は興味深かった。

『明日のための』 起業・独立講座(羽根拓也さん執筆) -Dreamgate
http://www.dreamgate.gr.jp/feature/knowhow/tomorrow:


それに終わりの無い仕事の一つのソリューション、GTDも紹介して頂いた。


GTD=Get Things Done。
物事を「行動レベル」まで細分化することで頭をすっきりとさせ、やるべきことを完遂する方法。


Googleなどでも採用されているそうで、アメリカ人っぽい成果達成法と言えるかな。

はじめてのGTD -ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/27/news003.html


ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則


私も「すっきり」するぞ〜〜!!