JくんとRちゃん


今日はYだんと少ない時間を見つけて会い、「ぱすたかん」*1お好み焼を食べました。

お好み焼・もんじゃ焼 ぱすたかん
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/


そんな風にいつもどおり幸せな時間を過ごしていると、お互いの知り合いのJくんから連絡があり、新宿に出てくるとのことだったので、仕事のあるYだんは先に帰り、私がJくんと「プチ新年会」をすることになりました。


私は昨年仕事に打ち込んでいたために、意図せずJくんやSくんのコミュニティ(実はYだんとの出会いがあった処)に顔を出せずにいたので、久しぶりの再会がとてもうれしかったです。
Jくんありがとう。


お互いのパートナーの話などしてあっという間に時間が過ぎ、22時くらいに後輩のRちゃんが仕事帰りに参加してくれ、嬉しい顔に出会えた新年会になりました。

*1:ちなみになぜお好み焼なのに「”ぱすた”かん」かと言うと、”パスタ(pasta)”とはイタリア語で「小麦粉を使った料理の総称」を意味するから、とのこと