フランスの伝統料理、そば粉ガレット


そこでJくんが選んでくれたお店が、そば粉を使ったガレットが食べられる新宿ルミネ1の

ブラッスリーバルバラ
http://r.gnavi.co.jp/g030050/


私は「ガレット」といえば新宿のお気に入り喫茶店「GEORGE Ⅴ(ジョルジュサンク)」で食べている硬めのクッキーだと思い込んでいたのですが、ここで出されているお食事ガレットは、クッキーというよりクレープでした。


私はお好み焼を食した後だったのでガレットは頂けなかったのだけれど、とてもおしゃれで居心地のいいお店でした。
大き目のソファや椅子があり、落ち着いた感じの照明もあって寛げるお店。
店員さんもこまめにお冷をサーブしてくれて、、Yだん向きかも。
今度はガレット食べよう♪


そして土産話ついでに頼んだクレープのデザートは味もボリュームも大満足の一品でした。
ステキな料理と時間を、ありがとうございました=*^-^*=♪


Yだんも昨日に引き続き時間の無い中会ってくれて、どうもありがとう(*^-^)


↓↓おまけ↓↓

[グルメウォーカー] ジョルジュ・サンク 東口店-新宿駅/ケーキ
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom377.html