アンパンマンたいそう


名曲です。


もし自信をなくして
くじけそうになったら


いいことだけ いいことだけ
思い出せ


そうさ空と海をこえて 風のように走れ
夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び


(中略)


だいじなもの忘れて
べそかきそになったら


好きな人と 好きな人と
手をつなごう


そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり


(中略)


楽しいこといっぱい
でもさびしくなったら


愛すること愛すること
すてないで


そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛びだそう


(後略)


子どもに歌ってあげる歌ナンバーワン!

アンパンマン -Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3


アンパンマンの『正義』というくだりが興味深い。

究極の正義とはひもじいものに食べ物を与えることである

やなせたかし

やなせたかし -Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97