ハチミツとクローバー


1週間ほど前、DVDを借りて鑑賞。


★4つ!
最近つけるのが甘いのか名作ばかりを観てるのか、4あたりを連発している気が(汗)



原作をむさぼり読んでいた私。
この映画はキャストがとても魅力的で、皆それぞれ役にハマっていたのが良かった。


はぐちゃんは誰が、、なんて思っていたけれど、蒼井優ちゃんはすごかった。
フラガール」も見るしかないな。
あゆみちゃん役の関めぐみちゃんも可愛かった。
8月のクリスマス」も見たいな。

Yu Aoi Official WebSite -蒼井優 公式ホームページ-
http://www.itoh-c.com/aoi/
関めぐみProfile -Stardust Promotion,inc
http://www.stardust.co.jp/talent/50.html


原作がまだ終わっていないので、ストーリーはまぁ、こんな感じになるのか、といった具合。
原作にほとんど忠実で、キャストに支えられている映画。


NANA」「デスノート*1の時も感じたけど、アニメを原作にしている映画は、原作のストーリーが良ければ話は安心して見られる。
そしてキャスト選びがとても重要。


キャスト選びという点では、この映画は満点をあげてよいのではないかと思った。

映画『ハチミツとクローバー』公式サイト
http://www.hachikuro.jp/


あと、(私の好みだけど)原作どおりはぐちゃんとあゆみちゃんの着ているモノが可愛かった(*^-^)

*1:残念ながら「ラフ」は去年見られませんでしたが